仮想通貨のポートフォリオとはなにか?意味の違いをわかりやすく解説

仮想通貨のニュースを見ていると「ポートフォリオ」という言葉が頻繁に出てきます。

ポートフォリオを辞書で調べると「書類を運ぶケース」とか「自分の作品集」など仮想通貨とは程遠い意味が出てきてよくわかりません。

そこで仮想通貨分野で使われる「ポートフォリオ」とはどういう意味なのか?について紹介します。 「仮想通貨のポートフォリオとはなにか?意味の違いをわかりやすく解説」の続きを読む…

仮想通貨が危険!やめとけ!もう遅いと言われるある理由とは?

ワイドショーやニュース、Yahoo!ニュースなどネットメディア等々、仮想通貨取引所コインチェックによる仮想通貨NEM流出事件によって大きく取り上げられその危険性が騒がれています。

その中で、「もう仮想通貨は危険だ!やめとくべき!もう遅い!」など否定的な意見があります。

なぜそのように言われてしまうのでしょうか?それにはある理由があります。 「仮想通貨が危険!やめとけ!もう遅いと言われるある理由とは?」の続きを読む…

仮想通貨のブロックチェーン超わかりやすく図解解説!

最近、新聞や雑誌などでよく見かける「ブロックチェーン」というワード。

「フィンテック」や「仮想通貨」「ビットコイン」など、全く付いていけていな人はかなり多いのではないでしょうか。

そこでブロックチェーンとはズバリ何なのか?超初心者のためにわかりやすく仕組みを図解したいと思います。 「仮想通貨のブロックチェーン超わかりやすく図解解説!」の続きを読む…

仮想通貨とビットコインとブロックチェーンの違いを解説

最近、テレビでも仮想通貨特集などをやっているけど“しくみ”がさっぱりわからない人は多いと思います。

そこで仮想通貨に関するよく出てくる3つのワード「仮想通貨」「ビットコイン」「ブロックチェーン」についてわかりやすく解説します。 「仮想通貨とビットコインとブロックチェーンの違いを解説」の続きを読む…